雑誌「安全スタッフ」7月号「労災認定の境界線」に私の原稿が掲載されました

こんにちは。林です。異常な暑さが続く毎日です。皆様、体調には十分ご注意ください。
私は、6月30日に北海道函館市で開催された「函館マラソン」のハーフマラソンに参加しました。今まで3回、「函館マラソン」のフルマラソンに参加していましたが、タフなコースと暑さで大変だったことから、今回はハーフに参加しました。北海道とはいえ、蒸し暑い日で、エイドごとに水をかけながら、1時間55分で完走しました。8月31日は出身の札幌で開催される「北海道マラソン」のフルマラソンに参加予定です。これ以上暑くならないことを祈るばかりです。

さて、雑誌「安全スタッフ」7月号「労災認定の境界線」に私の原稿が掲載されました。テーマは、「ストレスによる胃潰瘍で労災認定されるか。」についてです。実際に労災認定されたケースと認定されなかったケースを取り上げ、業務内容や発症状況がどうなっているか、ストレス要因が業務によることが明確であるか、医師の診断状況がどのようなものであるかにより認定されるかどうかが決まるという内容になっています。近年、胃潰瘍になった場合に労災申請するケースが増えていますので参考にしていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました